ゲームの攻略サイト

最近は、知り合いと一緒に、ゲームの攻略サイトを作ったりしています。
もちろん、Xbox360のゲームを中心に作ってます。

最近は、「マスエフェクト」シリーズの攻略サイトを作りました。
ボリュームたっぷりなので、なかなか大変でしたが、なんとか完成に近づいてきました。

年末には「4」が出るという噂なので、今のうちに通して遊んでおくと、より一層楽しめると思います。
映画のようなストーリーと映像で、本当に面白いですよ。

それに、今後も続々と攻略サイトを作っていきたいと思っています。
頑張ります!!
posted by Xbox360 at 13:27 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコンでドラクエ

最近は、「ドラゴンクエストX 目覚め氏五つの種族」のWindows版が発売されました。
パソコンでドラクエ最新作が楽しめるというのは、すごいですね。

スマホ版も遊べるようになっていて、どのプラットフォームで遊んでも、オンラインで保存されて、続きを楽しむことができるそうです。
なかなかすごい展開になってきました。

さらに、大型アップデートや追加パッケージ「眠れる勇者と導きの盟友 オンライン」も予定されています。
どんどん楽しそうになっていきますね。

ただ、僕はまだ遊んでいません。
それは、時間がないし、ハマると怖いからです。
でも、とっても遊びたいのです。

子供の頃に戻って、時間がたっぷりある時に楽しみたいです。
まぁ、無理なので、毎日少しずつ遊ぶしかありません。
posted by Xbox360 at 13:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エースコンバット インフィニティ

エースコンバットシリーズの最新作「エースコンバット インフィニティ」は、無料配信されるそうですね。

無料である程度遊べるのはうれしいですが、アイテム課金などを考えているそうです。
コンティニューにもお金がかかりそうですね。

個人的には、こういった配信方式は嫌です。
結果的に、普通にゲームソフトを買うよりも、たくさん課金してしまいそうだからです。

それに、中古で安く買うこともできません。
残念です。

課金型のゲームというのは、家でゲームセンターのゲームで遊んでいるようなものです。
1つのゲームに3万円とか、普通に使ってしまいそうです。
この流れは、本当に止めて欲しいなぁと思います。
posted by Xbox360 at 12:55 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クラウド型ゲーム

最近は、クラウド型ゲームというのがあるそうです。
ゲーム機だけあれば、ソフトはサーバーにあるので、アクセスするだけで遊べるそうです。
コントローラーとかキーボードだけがあれば、遊べそうな感じがしますね。

ゲームソフトを買わなくていいのは良いのですが、その代わりに課金が基本になります。
課金制だと、ついついお金を使ってしまいそうで怖いです。

それに、ネットゲームはダラダラと続けてしまうので、意外と時間が消費されています。
ほんの少しのつもりが、気付くと30分くらい時間が経っています。

遊びたい気持ちもありますが、ちょっと待てよ、という感じもします。
ゲームはこれから、どんな風になってしまうのでしょうか??
posted by Xbox360 at 15:50 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パズドラ

最近は、スマホのゲーム「パズドラ」のCMをよく見かけます。
春休みだからでしょうか。

面白そうだなぁ、と思うのですが、まだ遊んだことはありません。
ハマるのが怖いからです。

知り合いの話では、止まらなくなるそうです。
パズルゲームとRPGのおいしいとこ取りをしているので、絶対面白いのだと思います。

だから、遊ぶのを躊躇しています。
これ以上、ゲームにハマってしまったら、本当に時間がありません。
やるべきこともできなくなってしまいます。

だからもう、新しいゲームは拒否中です・・・。
posted by Xbox360 at 14:54 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オンラインゲームは思い切ってやめました。

先週あたりから、オンラインゲームは思い切ってやめるようにしました。

全部をやめたワケではなく、「ピグアイランド」と「ピグカフェ」をやめました。
普通の「ピグ」と「ピグライフ」と「ピグワールド」だけをやっています。
全部をやると時間もなくなるし、単純作業の繰り返しでつまらないので。

まぁ、一番楽しいのは「ピグ」でのチャットですけどね。
あまりゲームの役割は果たしていませんが・・・。
posted by Xbox360 at 12:43 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピグワールド

最近、アメーバピグの新ゲーム「ピグワールド」がリリースされました。
テスト段階から参加していたので、続けて遊んでいます。
残念ながら、レベルはリセットされてしまったけど・・・。

でも、この「ピグワールド」が一番面白いと思います。
個人的には、「ピグアイランド」も「ピグカフェ」もイマイチだと思っていたので。

それと、時間のある時に少しずつ、進めるようにしています。
ハマるとキリがないし、目も体も疲れてしまうので・・・。
posted by Xbox360 at 13:29 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目が疲れた

毎日、パソコンを使っていたり、ゲームで遊んだり、スマホをいじっていたので、今日は目が疲れました。
なので、あまりパソコンやゲームをしないように気をつけています。

でも、オンラインゲームで仲良くなった人に会うと、どうしてもチャットで少し話をしてしまいます。
こういうのが、ちょっと面倒で嫌なんですよね。

どうせなら、人に出会わないステルスモードとかがあればいいのに。
まぁ、知らない人に見られている感じがするので、相手がステルスモードで自分の部屋に来たら嫌だけど・・・。

ということで、今週はパソコンとゲームを控えたいと思います。
posted by Xbox360 at 17:05 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネット専用のドラクエ10

ドラクエ10が出てますね〜。
みんな夏休み中に遊んでいるのでしょうか??

僕は遊んでいません。
その理由は、ネットの環境を揃えるのにお金がかかるから。
毎月料金が発生するから。
時間がないから。
などなどです。

本当は遊びたいけど・・・。
だから、オフライン版も出ればいいのになぁ、と思ってます。
わざわざネット対専用にする必要なんてなかったのでは?と思います。
別シリーズで出したって良かったのに、と思ってます。
posted by Xbox360 at 12:43 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマホのゲーム

いつも遊んでいるオンラインゲームのアメーバピグ。
先日、スマホ版の魚釣りゲームがリリースされました。

早速遊んでみましたが、パソコン版と違って、タイミングが分かりにくい。
最初の弱い魚を釣り逃してしまいました。

その後も数回遊んでみましたが、難しいので止めました。
ちょっと楽しみにしていただけに残念。

スマホのゲームはあまり遊んだことはありませんが、アクション系のゲームはこんなものなのでしょうか・・・。
やっぱりまだパズル系ゲームやカード系ゲームで遊んでいたほうがよいのでしょうか・・・。
posted by Xbox360 at 13:12 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

